● 成功するためにはアフィリエイト教材と塾に【人】の【選択】を間違わないこと。

こんにちは、makoです^^

 

アフィリエイトを始めたいと思ったとき、

「独学」で進めていくのか?

教材や塾に頼るのか?

あなたはどちらを選択しますか?

 

 

独学で進めていくには時間が掛かり、壁にぶつかる

 

 

「アフィリエイト」という、

ネットで収入を得られる方法が有る事を知って、

「やってみたい」と自分でいろんなサイトを見ながら

独学で始める人もいると思います。

 

 

でもやっぱりわからなくなる時が来て、

なかなか進まず、迷って、悩んで・・・

質問できる人もいなくて、アドバイスしてくれる人もいなくて。。

成果なんて出るハズもなく諦めてしまう・・。

 

 

独学で「初めて」の事に取り組むには、

時間も掛かり、忍耐も必要です。

 

自分だけで「孤独」な作業に黙々と取り組むのは、

壁にぶつかった時の対処も出来なくて、

「挫折」してしまう人の方が多いのではないでしょうか?

 

 

入塾や教材の購入で気持ちだけが満足して、実践せずに挫折する

 

 

ネットでいろんなアフィリエイト教材や塾の広告を見て、

「アフィエイトで稼げる」ことを知り、

 

「この」教材や塾に入ると「あッ!という間にウン十万」というのを

ウのみにして参加を決め、スタートしていく方。

 

全く初めてなのに独学で始めるよりは、

順序良くスタート出来る物なのかもしれません。

 

・・が、難しかったり思うように進まなくて

挫折してしまう人も多いと思います。

 

あるいは手をつける事すらなく、

「購入した」「入塾したぞ」ということに満足して、

何も始めないまま挫折する人もいるのではないでしょうか?

 

 

そういう方は成果が出せなかった理由を、

「教材が分かりにくい」や

「塾の指導の仕方が悪いんだ」と言う場合も多々あるようですね。

 

自分は何も「しんどい思い」をしていないのに、です。

 

 

どんな事でも、「楽」で「簡単」なことだけで

「人の何十倍も稼げる」なんてことは無いのです。

 

 

「少々」か「多く」の努力になるかは、

個人のレベルや才能によると思いますが、

 

「億を稼ぎ出している」アフィリエイターの方々も、

始めの頃は「努力」「我慢」「忍耐」の時期を乗り越えてこられています。

 

 

「稼ぎやすい」と言われているネットビジネスの世界でも、

最低限の努力は必要ですよね。

 

 

二つの要素で挫折する

 

「独学」で始めて、

道に迷い、「やっぱり指導してくれる人に頼ろう」と

しばらくして教材を購入したり、塾に参加する方も多いのではないかと思います。

 

 

長い期間、一人で悶々と作業に取り組み、

それでも結果が出せなかった焦りも大きいです。

 

その焦りから

「コレを買ったから」「ここに参加したから」

「コレで自分も稼げる!!」という気持ちになり、

 

安心感や満足感から、

その教材やコミュニティに依存してしまう人もいます。

 

順序に従って「少し」の作業をしただけで、

直ぐに稼げるッ!と思っていたのに、なかなか結果が出てくれない。

 

「なんでッ!?」「どうしてッ!?」

「ダメじゃん、コレッ!!」

 

 

内容が悪い

指導者が悪い

自分には向いてなかった

 

などの理由や言い訳をして「次の」教材やコミュニティに参加していく。

 

ムダな自己投資をする「負」のスパイラルにハマってしまって

実践できない「ノウハウコレクター」になっていってしまいます。

 

何十万もする教材や塾を巡って、

何十万・・いや、何百万とムダな出費をしてしまった方々の失敗談を

目にする事も多いです。

 

 

何も学べない「ムダな」教材や塾に掛かった費用を取り戻したい気持ちがさらに大きくなり、

「早い結果」を求め過ぎて「我慢」の時期を乗り越えられず、

結果、同じことを繰り返してしまうのです。

 

 

本当に「良い」ものと「悪い」ものを見極める

 

アフィリエイト教材や塾には、

本当に結果を出せる「本物」はたくさんあります。

 

興味を引く派手な広告画面や言葉を並べて、

集客だけをメインにし、実績のない塾や教材も有る事は事実です。

 

「アフターフォローも万全ッ」なんて書いていても、

振り込んだ途端に連絡がつかなくなるような販売者も多いです。

 

「コピペだけで稼げる」という物や

「これってコピー動画じゃないの?」と思うようなものでも、

「素人だから分からない」ようなウソを並べて信用させ、

その通りにやっていたらアカウントが停止されてしまったなんてこともあります。

 

同じような金額でも、

「本物」と「うそ」の違いは必ず有って、

それを見極められないとムダな出費を繰り返すばかりです。

 

 

 

 

ま と め

 

アフィリエイトを始めるとき・・

・「自分一人」でやっていくのか。

・ 何かに頼るのかを考えます。

 

「独学で」と思った時には、

 

自分一人でデキるものか?やり切れるものか?

自分にそれだけの知識とスキルがあるのか?

 

それらを考えればスタートする方向は決まります。

 

独学ではなく教材や塾に参加する、と決めた場合。

 

*ジャンルはどうするのか?

*教材なのか?

*塾やスクールなどのコミュニティに参加するのか?

*コンサルなど1対1で教えてもらうのか?

 

自分に何が合いそうなのかを考えてジャンルを絞っていきます。

 

「簡単」「稼ぎやすさ」だけで選んでしまうと、

チョッとした事でもくじけそうになってしまうかもしれません。

 

教材かコミュニティか。

 

ネットビジネスは「孤独な作業」です。

迷ったとき、悩んだときに聞ける、アドバイスを貰える、という環境は

モチベーションを維持させていくにもとても大切です。

 

コミュニティはもちろん、教材でもしっかりとサポートや講師との

繋がりの持てるものなら質疑応答を繰り返しつつ続けていけるものだと思います。

 

1対1では、ゆっくりでもシッカリと自分と向き合ってくれる指導者なら

任せてみようと思えるのではないでしょうか。

 

どれも当たり前のことですが、

 

ネットビジネスの教材や販売者の中には「悪質」なものもあります。

高ければ良いものでもないし、

安いからいい加減というものでもありません。

 

「稼ぎ方」ばかりを検索するのではなく、

「人・指導者」もキッチリ吟味して、

「これだッ!!」と思える人に脇目を振らずに邁進することですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

*私の日々のつぶやきをお送りしているメルマガ【makoメール】

アフィリエイトのちょいネタもお届けしていますよ^^

お友達になりませんか?

 

makoメール


すべて登録は無料です^^

 

 

 

 

応援してください^^