● 「副業」の思わぬ壁(´;ω;`)ウッ…

こんにちは^^makoです。

 

私は6つ・・・いや、7つ?のブログを持っています。

そのウチの3つは滅多に更新はしないんですが^^;

 

そして全体の半分くらいはア〇ブロでやっています。

でも、アメブロは「アフィリエイト」を許してくれないので

記事の内容も気をつけてはいるんですが

たまにチェックすると「この記事は掲載できません」になってたりします( ̄д ̄)

 

「なんでェ?!リンクがダメだったんかなぁ~・・・」と

リンク先を変更して再投稿をすることもよくあります。

 

2週間程前アメブロを見たら

「私のプロフィールページがアウトになってるッ!!!」

・・・驚きましたッ。

 

アフィリに関するようなことは書いていないのにナゼだろう・・・と

思いつつ、3分の2を切り取ってこちらのブログで読んで頂けるように

書き変えました。

 

そして今日再びチェックしにいくと・・・

先月書いた記事がすべて掲載アウトになってるッッ!!!!

 

書き直したプロフィールページまでッ!!

「どういうことッ!!??」と怒りがムンムン( `ー´)ノ

私自身がアウトかよッ!!!とブチ切れてしまいました。

 

 

たくさんの方からコメントやイイねを頂いていたのに「ダメ」って・・・

アウトだった記事からこちらのブログへ訪問してもらえるようにすべて書き直して

再びアップ。。。

 

そして「しばらくこのブログは待機します」と投稿しました。

 

こちらのブログの更新と記事の内容が少しわかるような形にしての更新は

していくつもりですが、

ガッツリ書いていくのは控えておこうと思いました。

 

せっかく「読者登録」して下さっている方もいるので大切にはしたいですからね。

 

ブログにたくさんの方が訪問してくれて記事を読んでくれる。

コメントを頂いてうれしい気持ちにさせてもらえる。

メルマガで繋がりが持てて、そこから信頼関係を築くことができて

仲間になっていける。

 

アフィリエイトは「しんどい」ことも多いですが

「兆し」が見えてくると、とても素敵なものです。

 

そこまでの「ガマン」も長く、キツかったりもするんですけどね^^;

アピールをしたり、関わりを持ちやすいのはやはり「〇メブロ」だと思いますが

不意打ちでブログの削除をくらったりもするので

ドキドキさせられる 壁 でもあります。

 

なんとか削除だけは避けられるように

しばらくは大人しく、小さく書いていこうと思います^^;

 

ブログからメルマガへと繋がりが広がり

アフィリエイト以外のこともやり取りができるようになっていける。

 

 

ステキで楽しいですよ^^

 

 

 

*私の日々のつぶやきをお送りしているメルマガ【makoメール】

アフィリエイトのちょいネタもお届けしていますよ^^

お友達になりませんか?

makoメール


すべて登録は無料です^^