● makoの「仕事」

こんにちは^^makoです。

今日は私のお仕事について書きたいと思います。

 

☆まずこのブログでお伝えしている、

「メルマガアフィリエイター」・・・これは副業です。

収入はぼちぼちです^^

億ッ(*_*;やウン千万稼がれてる方々とは雲泥の差・・・

は、ありますが自分では納得と満足のいく形で出来ています。

パートに行くよりはずっと家計を助けていますし、

この「ぼちぼち」が生活と気持ちにゆとりをくれています^^

☆そして本業が「教室の先生」です。

内容は秘密ですが^^;

これは独立して始めてからは15年になります。

先生業自体は25年以上やっています^^

自分の大好きなことで、

これからもずっとずっと一番大好きであることを、

仕事としてやれているのは幸せなことです^^

稼げている・・・とは言えないので(´;ω;`)ウゥゥ

これから先も余裕を持って続けていけるかどうかは「?」ですが、

これからもずっと続けていきます。

☆そしてもう一つ。

「メンタル心理カウンセラー」

これも副業としてやっています。

教室運営をやっていると色んな生徒さんや保護者の方がいます。

その色んな方たちに対応できるようにと取得した資格ですが、

+αとしてだけでなく

「お仕事」としても自立させたいと思って集客を始めて

少し形になってきました。

でも、「悩み」を持つ方と向き合っていくお仕事なので

私も気持ちをしっかりと構えてやっています。

なので、形は副業でも気持ちは本業のつもりでやっています。

「なら、本業・副業なんて分けなければいいのに」

と思う方もいるでしょうけど、

私にとっての本業は「教室の先生」です。

 

「お仕事は何をされてるんですか?」

と聞かれると当然「〇〇教室を主宰しています」と答えます。

 

メルマガアフィリは誰にも秘密ですし^^;

カウンセラー業も秘密にはしていませんが

個人のお悩みを聞くお仕事なので、

内容はもちろんのこと、あまり人には話しません。

 

ということで私の仕事は3つ。

 

・・・いや、やっぱり1つ。

「教室の先生」です。

 

あとの2つは、

本業を助け、生活と気持ちにゆとりをプラスしてくれるもので、

仕事、というよりは・・・・。。

なんだろう・・・(-.-)

 

なんて言えばいいのか、また「お仕事」について記事を書く時までに

考えておきます。

 

でも3つ共、人と関わるものなので

私なりの誠意を持ってやっています^^

 

1つの仕事を一生懸命、楽しくこなし、

そして利益も得られているなら、それに越したことはないと思います。

 

副業は、

望んで始める人と、必要に迫られて始める人もいると思います。

 

私も必要に迫られてでした。

でも今は「自分に必要」で楽しいものになっています^^

 

仕事は「やりたいもの」ならいくつあっても良いと思うんですよね。

すべてを上手くいかせるのは大変でしょうけど^^;

 

私は複数のブログをやっています。

それは本業のブログに、このメルマガアフィリのブログ。

と、カウンセリングのブログです。

 

本業のことは「別物」なので書きませんが

あとの2つの事は、

2つのブログでもちょこちょこと書いていきたいと思います。

記事ネタも豊富になってくれたら良ですけどね^^;

 

メルマガアフィリの事は

このメルマガで詳しくお伝えしています。

登録は無料です。

ぜひッ。